FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が持っているキャンプ道具の紹介です。
コールマンアルミロールスノコという商品になります。テントの中から外に出る時、その逆もそうですが、靴の脱ぎ履きのため、出にくい(入りにくい)という状況を解消してくれます。また、テント内に泥や砂が入るのも緩和してくれますので、より快適に過ごしたいという人にとっては、向いている商品です。
スノコ自体はホームセンターに行けば安く売っていますが、普通の木の素材のものであれば荷物がかさばります。しかし、さすがコールマンです。折りたたみ可能、ケース付です。アルミ素材というのも簡単に清掃することができて楽です。
それほど高価な商品でもありませんし、あれば必ず快適さが増すお勧めの商品だと思います。ただし、小さなお子さんを連れてのキャンプでは、期待するほどの効果が望めないこともあるかと思います。そのあたりを考慮した上で、購入した方がよいでしょう。
一通りキャンプ道具が揃っている方にはお勧めですよ。

コールマンのロゴが入ったミドリのケースが付属しています。
sunoko3.jpg

こんな感じでコンパクトになります。座席の下やほんのちょっとしたスペースがあれば持っていけますので、荷物に感じることはないでしょう。
sunoko2.jpg

実際にテントの入口に設置した写真です。あるのとないとじゃぜんぜん靴の脱ぎ履きのしやすさが違います。
sunoko1.jpg



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/08/16 10:00】 | キャンプ道具(テント&タープ )
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック