FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今日は私が所有しているタープの紹介です。
ロゴスの製品になります。以前紹介したロゴスのテントと同時期に購入した製品です。購入後10年近く経過しているので、値段はもう覚えていません。
タープと言えば、キャンプに必ず必要なものではありませんが、テントの次に欲しくなる商品でしょう。一口にタープと言ってもいろんあタイプのものがありますが、私が所有しているのはスクリーンタイプです。この手のタイプは周りが虫除けのためにメッシュシートに覆われていることが大きな特徴となっております。
購入した時は、キャンプ初心者で深いことを考えずに買ったのですが、今も現役で大活躍しておりますし、大きな不満もありません。強いて言うなら、設営がやや面倒なことぐらいでしょうか。慣れてしまえばそれほど手間のかかる作業でもないのですが、最新式のものと比較するとやはり面倒ですね。
こちらもテント同様、さすがに傷んできている部分もあり、もうそろそろ買い替え時期かなとも感じております。予算の問題もありますが、テントと同時に買い換えるなら、テントとタープが一体式のタイプが欲しいなと考えています。いつ買い換えるかわかりませんが・・・。(例えばコールマンのワイドスクリーン2ルームハウス

タープもいろんなタイプのものがあり、それぞれ一長一短ありますので、皆さんも自分に最も合うタイプを選びましょう。
tarp1.jpg


【気に入っている点】
・古いタープなので、同じタープをキャンプ場で見かけないこと。
・作りはしっかりしていると思います。

【改善して欲しい点】
・設営が少し面倒。

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★
 機能性:★★★★
 お得感:不明(価格を忘れてしまったため)
 お勧め度:★★★★(同じタープは売っていないと思います)


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/08/14 21:49】 | キャンプ道具(テント&タープ )
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック