FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



今回は私が最近購入したシュラフの紹介です。
コールマンのスリーピングバッグクラッシック/15 170S0171Jという商品になります。amazonにて2,980円(税込)にて購入しました。
シュラフと言っても、たくさんありすぎてどれにすればよいか迷ってしまいますが、お手頃な価格、封筒型を希望していたこと、寒い時期のキャンプは想定していない、コールマンというブランドの安心感、デザイン等、総合的に考えてこの商品にしました。
syu1.jpg

コールマンらしいデザインの収納ケースです。
syu5.jpg

小物を入れられるポケットが付いており、携帯電話等を入れるのに役立ちます。
syu7.jpg

かみこみ防止機能付きファスナーになっています。100%かみこみがないかと言えばそうではありませんが、スムーズに開閉できます。
syu8.jpg

裏地がコットンなので肌触りがよく、普通のお布団の感覚です。
syu6.jpg

他の商品と詳細な比較を行わずに購入しましたが、特に不満点もなくよい買い物をしたなと感じています。家族にも受けがよいようです。1個購入した後、追加で2個購入してしまいました。夏場のキャンプで数回使用しましたが、何の不満点もありません。冬場のキャンプには厳しいかと思いますが、毛布等も併用すればけっこう長いシーズン使えるのではないかと思います。
封筒型シュラフの購入で迷っている方は、検討してみてください。値段もお手頃ですし、とてもよい商品だと思いますよ。

【気に入っている点】
・普通の布団で寝ている感じ

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★★(色、柄気に入っています)
 機能性:★★★★★(期待していたものは全て満たしています)
 お得感:★★★★★(費用対効果よいです)
 お勧め度:★★★★★(封筒型シュラフデ迷っているなら)

シュラフをお探しの方は、こちらをチェックしてみてください。


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/09/03 12:08】 | キャンプ道具(スリーピング)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック