FC2ブログ
キャンプや魚釣り等、自然との触れ合いを中心とした情報を紹介するブログです。



前回の記事で鳥栖プレミアム・アウトレットのコールマンのお店に行ったことを報告しておりましたが、そこで購入した商品を紹介したいと思います。

購入したのはコールマン ツールナイフ ベースキャンプ Iというマルチツールになります。レジ横に並んでいたこちらの商品を1,780円(税込)にて購入しました。家に帰ってインターネットで商品検索すると2,000円を超えるような値段で販売されているケースもあり、けっこうお安く購入できたのではないかと思います。
mulc1.jpg

中には本体と専用のケースが入っています。ジャストサイズで納まる専用ケース付きというのがうれしいところです。ベルトループもあり、持ち運びの幅が広がります。
mulc2.jpg
mulc4.jpg
mulc5.jpg

マルチツールは以前から購入を検討しておりました。マルチツールといえば、VICTORINOXレザーマンの商品が一番に思い浮かびます。実際、これらのメーカーの商品を購入しようと思っていたのですが、お得な値段でしたし、機能的にも十分だと判断し購入しました。
mulc6.jpg

プライヤー(ペンチ)、ワイヤーカッター、ファインエッジナイフ、+ドライバー、-ドライバー×3、爪やすり、キューティクルプッシャー(甘皮押し)、つきぎりの機能を持っています。一部使わなさそうな機能もありますが、これだけあれば十分な機能といえるでしょう。ツールの一部がやや取り出しにくいと感じることもありましたが、我慢できる範囲です。
mulc7.jpg
mulc8.jpg

閉じた時は、こんなにコンパクトになります。サイズは約7センチ×約3.5センチ程でポケットに入れられるサイズです。
mulc3.jpg

過去にキャンプ場でテントのポールが折れるというハプニングがあり、補強するために四苦八苦したことがあります。その時はこのようなマルチツールを持参しておらず、マルチツールはキャンプに欠かせないアイテムだなと実感した瞬間でもありました。それ以来、ずっと購入を検討していたわけですが、やっと納得のいく商品を手に入れることができてうれしく思っています。
いつも利用するアイテムではありませんが、キャンプ以外の日常生活の中でも、持っていればきっと役に立つ時がくると思います。一つ持っていて損はない商品ではないでしょうか。
マルチツールは価格や性能は様々ですので、あなたのお気に入りの商品を探してみてください。

マルチツールをお探しの方はこちらをチェックしてみてください!

【気に入っている点】
・コンパクト、デザイン

【改善して欲しい点】
・ツールの一部がやや取り出しにくい

【総合評価】 ※5つ星評価
 デザイン:★★★★(他のメーカーと比較して遜色ないと思います)
 機能性:★★★★(必要十分)
 お得感:★★★★★(安く手に入れることができたので)
 お勧め度:★★★★(VICTORINOXやレザーマンにこだわらなければ)

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/01/06 07:35】 | キャンプ道具(アクセサリー)
トラックバック(0) |